2018/11の記事まとめ



こちらの記事もおすすめ

特許調査会社を使いこなそう!企業知財部経験者から見た調査会社のメリットと注意点とは?

2021-06-28

特許調査を依頼する側・される側の双方の観点から、上手に調査会社を利用するためのヒントをお伝えします。

これからの日本企業の特許マネタイズ - 特許ポートフォリオ形成とNPE活用のすすめ | ウェビナー開催レポート

2021-06-11

2021/6/2(水)、ウェビナー「これからの日本企業の特許マネタイズ - 特許ポートフォリオ形成とNPE活用のすすめ」を開催しました。ウェビナーの様子をダイジェストでご紹介します。

NPE・特許マネタイズ入門編!もっとよく知るための頻出キーワードを集めました

2021-06-01

特許マネタイズにこれから本格的に取り組もうという方にとって少しでも助けになればと思い、特許売買やライセンス契約、特許訴訟等でよく登場するキーワードを簡単にまとめました。

中間処理はメンテナンスの良い機会 ― 特許価値向上のために

2021-04-27

自社知財の価値を高めていくために特許のメンテナンスを定期的に実施するための1つの方法として、中間処理のタイミングを活用することをご提案します。

中国で商標を勝手に取られてるかも…!?冒認出願の実態とその対策

2021-01-22

近年、中国において第三者が商標を無断で出願・登録する行為(冒認出願)が多発し、その被害が拡大していることはご存知でしょうか。その実態と対策をご紹介します。

お問い合わせ

特許調査や外国出願権利化サポートに関するお見積のご依頼、
当社の事業内容についてのお問い合わせなどございましたら、
お気軽にご相談ください。

新着記事

よく読まれている記事

タグ一覧

サイトマップ